

寒い季節の過ごしかた

最近お散歩していると、息が白くなることがあって
冬がくるなーって思います。
NikeWomenでウィンタースポーツといえば何?ていうテーマがあったから考えてみた。
http://blog.excite.co.jp/nikewomen-tb
 
今年、久しぶりにプールに入ったり
生まれてはじめてキャッチボールをしたり
運動ってやっぱりいいなあと思っていたですよ。
小中ではバレーやってて大学んときはテニスやってたけど、
人並みに運動好きでもなかなか持続できないというか
意識しないとできないですよね、運動・・
でも好き。
 
冬のスポーツといえばスノーボードー。
ウェア長いこと買ってないなあ・・
もう水がしみこんじゃうダメっこなのですよ。。
スノボ・・いつ始めたんだっけ?中学?
見よう見まねで覚えちゃったから毎回毎回足首痛めますよ・・
しかしね!
びゅんびゅん過ぎていく灰色の世界が楽しすぎる!!
調子のってると転ぶんだけどね!w
今年も行けたらいいなあ。
あ、修論か。ぬへっ
 

 

ポリフェノールのこと

前お料理でワインが必要だったとき買って来たのが「彩・食・健・美」の赤。
後味がね!すっごフルーティでおいしんですよ!
あれから見かけると買ってまつうへへ
昨日ものんだー。
ポリフェノールがいっぱい入ってるらし。
ポリフェノールって目が良くなるのかなーと漠然と思ってたけど
抗酸化作用とかもあるって書いてありました。素敵ー。
酸化すると衰えてゆくのですよ人間は。
で調べてみた。
フェノール性ヒドロキシ基が多い(ポリ)ことなんだって。
カテキン、アントシアニン、タンニンとかのフラボノイドもポリフェノールの一種らし!
へーへー。
 
とりあえず赤ワインはこれですよーおすすめですよー
多分やっぱり目にもいいはず★
http://ameblo.jp/saishoku/
 

 

かかえるうでは小さく

修士論文、
修了制作、
卒展企画、
企業のロゴデザイン、
テレビ局のflash、
自分の学校のweb、
しらない学校のflash、
しらない企業のflash、
 
かかえきれない
せかいには色んなものが満ちている。
私には、
とらえきれない。
一端でもつかもうと必死にあがくけれど
 
みんなすごい
 
熱が下がらないのです
 
あたま
のど
おなか
からだ全体
 
みんなが一度に存在を主張してくる。
いたみとして。
 
引越しをすることにしました。
プロバイダ解約します。
光彩ゲーセルシャフト、今月中に消えます。
このblogに残るか
別のblogに住み着くか
まだ決めてません。
 
わたしはがんばります。
みなさま風邪に気をつけて。
 

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

