

「トランスフォーマー」マイケル・ベイ監督

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー
スペシャル・コレクターズ・エディション

(紀伊楽天FC2)

★★★★☆

2007/12
出演:シャイア・ラブーフ 他
監督:マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ

中学生くらいの頃、
妹と一緒に見た「ビーストウォーズ」。
調べたところあれが第一シリーズだったみたいだけど、
すっごく面白かったのを覚えています。
ホワイトタイガーのタイガトロンがめっっっちゃかっこいい

という微かな懐かしい記憶とともに見たこの映画。

面白かった!!!
というか、CGがイイ!!!!!!!

作りこまれたCGは本当にめちゃめちゃカッコイイです。
ロボットもの苦手な私でさえトキメキまくり!
(エヴァは大好きだけど)
ロロロロロボットかっこいいいいぃ!
しかもかわいいいいいいいい!!!キュンです

ストーリーとか展開としてはツッコミどころ満載だし、
まあCGと実写との融合なので
サイズの問題とかも気になりますが
(小物をロボットが持つと小さすぎて見えないから拡大表現するとか)
細かいことは気にしない!
とにかくカッコイイのです!
車もめちゃめちゃかっこよかったなぁ・・・。

残念ながらお気に入りのタイガトロンは出てこないけど、
敵も含めてみんなかっこよかった・・・
メガトロンの飛行機もちょーーートキメく!
バンブルビーも・・・!!!
たたまれるヘリの羽根は、ゼノギアスを思い出させました。
本当にわくわくしてしまうなあ・・・。

ただ、気になるのはキューブの由来。
彼らも進化した過程で悲しい発明に至ったのでしょうか・・。
人間を思いやるオプティマス・プライムが切ない

それにしても3DCG使うならやっぱり無機物がいいですね。
ここまで違和感を感じさせないものは本当に凄い。
作りこみもかなりしっかりしてます。
(一部はやっぱり合成だなーって思っちゃうけど)
あああこの映画めっちゃ気に入りましたーーーっ
男のひとは誰でも好きなんじゃないのかなあ・・・
子供はもちろん大人でも。
私は女だけどかなーり興奮させていただきましたー!
見てよかった
 

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

