

ふってふってゼリーCM

最近よく見かける公募CM。
テレビのCMってタレント頼りなものが多くて飽きたので、
公募CMはけっこう気になっています。
今回はPOKKAの「ふってふってゼリー」。
企業賞はこのCMでした
ほか2作品よりも、やはり好感があるかな。
このテイストはスキーペアジャンプに似てるけど
バカな真面目にやる、ってのは好きです。

でもいちばん良かったのは背景の工夫。
それから、1人目が終わったときの表情。笑
最後に突然知らない人が出てくるけど、
あれが誰なのかわからないところがとてもいいと思う。
これだけでシリーズ的な印象を受けます。

全体としては妥当ラインかなーて感じだけど、
楽しそうなイメージでいいね。
ていうかこの飲み物、気になる・・・。

.

おくりびと

観てきました

おくりびと
http://www.okuribito.jp/

CM等では静ひつな雰囲気が感じられますが、
実は笑える映画だということで
とても気になっていたのです。
納棺。
それは私にとって
とても特別な価値のある行為で
そのようなオシゴトがあること、知らなかったけど
憧れの念を 抱いています。

私は、
高校を卒業してすぐ
数ヶ月前まで一緒のクラスにいた友人が死にました

特別仲が良かったわけではないけれど
試合を見に行ったり
友達の恋人だったり
隣の席で一緒に教科書見たり
とりあえず目立つ存在だったので印象は強かった。
席がこいつのうしろだと黒板見えないから嫌だと思った。

でも、卒業して大学生になって
みんなそれぞれの道を歩き始めてすぐ
彼は死んでしまいました。
再会したときは既に棺の中の眠り王子。

白かったけど綺麗でした
悲しかったけど綺麗でした

納棺士 という職業は知らなかったけれど
その方のおかげなのだとしたら
私も感謝したいと思った。

死が

通過点だという気持ちにさせてくれる。

ここからまた

死者はあたらしい世界を歩いていく。
ぼくたちを待っててくれる。

それは現世に残る私たちの救いであり
死者への愛情であり
やり場のない気持ちの
唯一の拠り所なんだと思う。

途中
ズルイ表現もありました。
泣いちゃったけど
あれはズルかった。

だけどそれを除いてもいい映画です。

美香(妻・広末涼子)の人間性について
もう少し深く知りたいところだけど
(夫婦間の描写は希薄だったと思います)
いい映画です。
推察する範囲も残してある。
ある程度の答えを見せてくれる。
後味スッキリ。
議論の余地アリ。

正直言うと
美香のことを好きになれませんでした
だけど、夫婦の関係性についても考えた。
死についても考えた。
そしてもちろん

生についても。

生きるって面白い

音楽でやたら泣けると思ったら
久石譲さんでした。
おすすめです
.

火の鳥16

火の鳥 (16)火の鳥 (16)
amazonebookjapan

★★★☆☆

1995/09 手塚 治虫

宗教にすがる人間の心理は面白かった。
繰り返される戦争とか
「正解がない」こととか
まったくもってその通り。
人は戦いたがるものなのか
信念を貫くためだけに他者を犠牲にするのか・・・
もしそうだとしたら愚かですよね。

でも火の鳥は最初のほうが好きかも。
生きる意味を問うこと自体おこがましいと思った。
生きている時点で意味があるのに、
そこに無価値を見出すのは人間だけ。
必要以上の殺戮(食糧含む)をするのも。


今回は初めてビットキャッシュを使って
ebookjapanでお買い物してみました。
ビットキャッシュの使い方は簡単だったけど
4文字づつコピペするのがすこし面倒かもー。
でもおもしろいシステムです。
暗号化してひらがなを発行するのが面白い!
(プログラマの立場として)

ダウンロードしてパソコン上で読みましたが
ストレスなく読めました。
でもディスプレイ小さいひとにはキツイかも
私のは24インチで、全画面にして読んでました~~
でもメモリはそんなに食わなそうです。
動きも軽快ー

ビットキャッシュ、いまキャンペーンやってるぽい。
携帯の電子マネーより馴染みやすいです。

BitCashで電子書籍を購入
BitCash3,000creditプレゼント中


.

発泡酒とプリン体

今日、サントリーのダイエット生 クリアテイストが新発売ー!
http://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/
ぐわああ、お酒買いに行ったのに忘れてしまったあああああ

気にはなってたんですけど、
発泡酒にもやっぱりプリン体があるんですねー
怖いから飲み過ぎないように気をつけてはいたけど・・。
その気になるプリン体は50%カットですヾ(>∀<)ノ
カロリーも糖質も抑えられてて、
でも雑味のないクリアテイスト。
気になるー。

サイトの「YOUR,,Diet」も面白いですー
ううむ、ソコかー。。
なるほど。
この辺は開発者の目線になっちゃいますが笑
面白いアピール方法してきたなあ。
みんなのDietムービーも気になります!
.

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

