スポンサーサイト


こころかがみ

神田サオリさんの個展です。
幼少をイラクやバグダッドなどで過ごしたことも手伝ってか、
独特の雰囲気と魅力があります。
 
ゆるやかな曲線と強い黒がリズムを作って、
妖しく笑むおんなとからまる。
うすく金に光る絵は日本画を思い起こさせるけど
まったく違う響きになって目に届きます。
キレイーー。
 
繊細な線の動きがとてもスキだけど、シーンズ生地に描いた強い絵もありました。
かと思えば白い浴衣に配されたちいさな色たち。
 
展示室の壁の装飾もかわいかったのですっ!
金と黒のつかいかたがよいなあああードキドキ。
告知用に使われた作品と、名刺サイズで配布された作品がヒットでした。
 
あ・林明日香さんのCDジャケもこの方でしたっ
見たことあるようーーー。
 
 
この日新宿で迷いつつもなんとかたどり着いたとき、
サオリさんご本人がいらしててちょっとだけお話でたのですよっ!
せかいをおっきく愛してるーていう感じがして、すてきだったー。
ああいうひとからこういう絵が生まれるのかあ・・・・・
むさびー!カッコイイぞ!!
 
 
この展示は、新宿3丁目BEAMS JAPANのビーギャラリーにて開催中です。
20:00まで。無料。
 
入り口にむかって左のショーウィンドウの絵もよいですよ~~v
 
 
 
余談ですが。
階段にディスプレイされた売り物のなかに「The Americans」があって、
値段見たらななまんえんでした。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

