スポンサーサイト


ポリフェノールのこと

前お料理でワインが必要だったとき買って来たのが「彩・食・健・美」の赤。
後味がね!すっごフルーティでおいしんですよ!
あれから見かけると買ってまつうへへ
昨日ものんだー。
ポリフェノールがいっぱい入ってるらし。
ポリフェノールって目が良くなるのかなーと漠然と思ってたけど
抗酸化作用とかもあるって書いてありました。素敵ー。
酸化すると衰えてゆくのですよ人間は。
で調べてみた。
フェノール性ヒドロキシ基が多い(ポリ)ことなんだって。
カテキン、アントシアニン、タンニンとかのフラボノイドもポリフェノールの一種らし!
へーへー。
 
とりあえず赤ワインはこれですよーおすすめですよー
多分やっぱり目にもいいはず★
http://ameblo.jp/saishoku/
 

 

コメント

どうも、こんにちわ。

最近、冬服を出して意外と…
服のセンスがないことに気が付きました。

正直、ショックです…色んな意味で…。

ワインは好きだねぇ。
でも、飲み過ぎてしまうんでねぇ…
逆に呑まれてしまいます。

ぶどうの紫はアントシアニンだけど…
アントシアニンてポリフェノールの一種なんだね…。

ふぇーええ…憂鬱だな…

ンまあ、どうでもいいね。

ンまあ、とにかく…
無理すんなってこと、がんばったらその分休む。

おしまい。
  • 2006-11-15 11:50
  • URL
  • スマイルK #-
  • Edit

スマくんへ > 冬だね

あはは、そろそろ冬服を着ないと寒いくらいだね。
趣味かわったのかな?
私もそういうことあるあるw

ワイン飲みすぎちゃうの?
私はワインなら飲みすぎないみたい。
おいしーけど沢山は飲めない~~
アントシアニンがあの紫なら、赤のほうがいいんだね!

ゆーうつ?
どしたーーー
卒論が大変なのかい?
私は大丈夫だよ。体弱すぎてへこんでるけど元気だよ。w
ありがとう。
そっちこそちゃんと休めよ!
  • 2006-11-15 22:57
  • URL
  • おうみ #6gizW44w
  • Edit

ザ・ワールド

お疲れ様です。
どうも、こんばんわ。

光彩ゲーセルシャフト消えたね。

で、ココはどうするの?
  • 2006-11-22 04:02
  • URL
  • スマイルK #-
  • Edit

スマくんへ > 光彩社会

消えたね。
引越しをして、プロバイダ切ったのです。
でも違う形で続くかもしれない
わかんないけど。
ここはしばらくは残ってる気がするー。

論文どう?
私はまだまだです。
マウス使いすぎて腱鞘炎だよ。
  • 2006-11-25 13:37
  • URL
  • おうみ #6gizW44w
  • Edit

めがねっこがすき。

こんばんわ。

論文はボチボチよ。
大変だね、やっぱデザ系とかは文章だけじゃないしね。

オレ最近殺される夢を見たよ。
恐いんだけど抵抗しなかった夢。
すげぇ不思議な気分だった。

以上近況。

そうか、まだ続くんだね。

一年てアッという間だよね。
楽しすぎて少し疲れたよ。
オレはもう終わりにするよ。

ンまあ、関東に帰りてぇウダウダ、すきなヒトがドウダコウダ、就活が擦った揉んだ、みんなといっしょで何だかんだ、ドイツ・メルヘン街道で赤頭巾ちゃんに会いに行くとか、彼氏ができてみそ汁はシジミのみそ汁がいい。

ってね。

トまあ、ホント楽しかったよ。

ノミの心臓で心配してみたり、何て書き込もうか悩んで電車に揺られてみたり。栄桜満ていう存在がちゃんと生きてるから、そうさせるんだよ。おうみさんがそういうの気にしてる意味が少しわかった気がしたよ。画面の向こう側にはちゃんとヒトがいてぇ…とかあの説明じゃわかりにくいんだよ!アホめがね!

DVDさ、あげるからちゃんと見ろよな。
シールもすきなとこ貼っていいから。

肩とかヒジとか額とかメガネとかさ。

じゃあ、色々気を付けろよ。まずは、腱鞘炎治せよ。

ホント、ありがとう。

2007年もその先も良い年でありますように!

ありがとうございました。
  • 2006-11-25 22:25
  • URL
  • スマイルK #-
  • Edit

スマくんへ > いちねん

こんばんは。

修論も制作も、すきなことだけどやっぱりつらいね。
でも、美術ほどつらくない。
絵が大好きなのに決められた手順で、時間で、手法で、描かされるのはつらいけど
あれほどは嫌じゃないからまだがんばるよ。

スマくんはボチボチかあ、うん。がんばろね。


夢見なくなる方法を本当に知りたい。
夢が現実すぎると疲労するよね。
区別がつかない。
でもいつも、現実に戻れてよかったっておもうよ。

殺されること
抵抗しなかったこと

そっか。
新しくなるんだね


いっぱい聞いてくれてありがと。
励ましてくれてありがと。
生かしてくれてありがと。
DVD借りっぱでごめん・・
じゃあとりあえず借りとく。でも貰わないよ
ところでなんでシール貼るのがぜんぶ体の一部なの?ww
ああもう

わがままでごめんね
余裕なくてごめんね
お返しできなくてごめんね
私は今ほんとうに幸せで
諦めなくてよかったっておもう。
力、わけて貰ったこと感謝しています。
いつかいつか幸せになって自慢したくなったら教えてください。
  • 2006-11-26 20:20
  • URL
  • おうみ #6gizW44w
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

