スポンサーサイト


「ほしのこえ」佐原ミズ、新海誠

ほしのこえ (アフタヌーンKC)ほしのこえ
(BK1紀伊LiveD楽天FC2)

★★★★☆

2005/02
絵:佐原 ミズ
原作:新海 誠

以前アニメDVDで記事を書きましたが
佐原ミズなので漫画も買いました。
こっちのうほうが
好きでした。

佐原ミズさんは
「間」のとりかたがうまい。

見る時間、
感じる時間、
考える時間。。

引き込まれる。
いつの間にか感情を重ねる。
目には涙。
誰の?
私の?

そんなかんじです

直感的には
アニメのほうが伝わるかもしれません。
でも
より深く感じられるのは漫画のほう。
まあ、想像の余地があるからとも言えるのだけど
佐原ミズの流れが合う人は
大切な本になると思う。

とてつもなく切ないけれど
終わり方はなかなかいい方向。
 

コメント

こんばんは。
自分もこの作品好きです。

アニメよりも
胸に迫ってくる感じが
なんとも言えずいい感じで。

距離や時間によって失われるもの。
失われないもの。

どちらの選択肢もわかるがゆえに
読んでいて切なかったです。
  • 2009-03-17 18:24
  • URL
  • きみやす #-
  • Edit

きみやすさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
きみやすさんは
たくさんの本を読んでらっしゃいますねー!
すごく羨ましいです。
最近はどの漫画が面白いですかね?

この漫画は、
すごくぎゅっとなりました・・・。
異なる時間の進み方で
不思議な気持ちになったりもして。

切ないけれど、終わり方が良かったです。
  • 2009-03-17 23:37
  • URL
  • おうみ #6gizW44w
  • Edit

こんばんは。

オススメというか
もう読まれているかも知れませんが

同じ、佐原ミズさんの「バス走る。」が
細かな感情のゆれみたいなのを
丁寧に描いているので
読んでいて気持ちが良かったです。

もし、お時間があれば読まれてみてください。
  • 2009-03-19 19:20
  • URL
  • きみやす #-
  • Edit

きみやすさんへ

ありがとう。
バス走る は、既に読みました(*´▽`*)
空気の流れが繊細ですよね。
私も大好きです。

佐原ミズさん/夢花李さんの漫画は
全部買っちゃいました!
あの雰囲気が大好きです。
  • 2009-03-19 23:01
  • URL
  • おうみ #6gizW44w
  • Edit

おはようございます。

>佐原ミズさん/夢花李さんの漫画は
全部買っちゃいました!

さすがです(b^ー゚)!!

いいですよね~。
あの雰囲気。
  • 2009-03-21 07:35
  • URL
  • きみやす #-
  • Edit

きみやすさんへ

こんにちは*

夢花李時代に「チョウになる日。」ジャケ買いして、
それ以来ぜんぶ買ってます。
雰囲気、ほんといいですよね!!
言葉にならない重みみたいのが
すごく伝わります。
あれが好きです。
  • 2009-03-22 15:39
  • URL
  • おうみ #6gizW44w
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

