スポンサーサイト


Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル
(BK1楽天FC2)

★★★★☆

2006/06/16
クレイグ・T

大学院のときの1人が出産しました。
私の、アコガレの存在的な女の子。
彼女のゼミ仲間につれてってもらって
一緒におうちにお邪魔して、
みんなでしゃぶしゃぶをしながら
流れていたのがこの映画。

この子と私の趣味は意外と似ていて
なんだかとても嬉しい感じなのですが
彼女がMr.インクレディブルが大好きというので
もっかい見てみた。
じつはずーーーっと前に1度、
見たことがある気がします。
確かDVDが出た頃に。

でもアメリカのヒーローものっていうか
結局スーパーマンでしょ?っていうか
PIXERの中でも
率直すぎるタイトルなので
見流しちゃってた感じ。
アメリカ映画の
率直なタイトルって好きじゃないんです。

credible:信じられる の反義語が
in-credible。
インクレディブル。
Mr.インクレディブルは
直訳で信じられない男って意味です。

もっと言えば
credit+ableなのかな・・・
ableがつくと「~できる」という意味になる。
acheがつくと「~痛」になるように。
(ex:heartache)

って、英語はどうでもいいんですが、
そういう意味で甘く見ていたものを
再度見てみたらとても楽しかった。
PIXERの技術力はすごいって思う。。
フェイスとテクスチャがうまい。
そもそも骨組がうまいのか?

私は3DCGには明るくないけど
これだけ見せれる3Dを作るっていうのは
想像を絶する世界なんじゃないかと思います。
ちなみにPOB-RAYしかしたことないです・・・。
あ、あと六角とか?
googleのやつとか・・・?

私は日本語吹き替え版が好き。
どうしても英語のアッサリ感が物足りない気がするから。
日本語の独特の抑揚が好きです。
タメの間とか。
全部は聞いてないけど
聞き比べるのも面白いかも☆

総合的に、
最後のほうがすっっっっっごく面白い!!
前半はすこし苦しいかな・・・。
でもその分、後半の爽快感がたまりません。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

