スポンサーサイト


「暗いところで待ち合わせ」乙一

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)暗いところで待ち合わせ
(BK1楽天FC2)

★★★☆☆

2002/04
乙一

初めての乙一さんでした。
うーん。
なんだろう、
ゆっくりと流れる
時間の描き方はとても好き。
認知から、認識、行動までの流れ。
それが感じられるのが良かった。
繊細な空気。
繭のように脆い繋がり。

ですが全体的に見ると
実はそれほど良くはありませんでした。
まだ1冊目なので分かりませんが。。
深みに欠けるかな・・・

「感じる」部分が強い。
故に、割と表面的な印象でした。

とはいえ飽きることなくずーーーっと読めちゃいます。
面白いし、引き込む力があると思う。
ちょっとした裏切りがあったもりするし。

個人的にはあまり感動できなかったけど、
途中で泣きそうになることはありました。
フィクションとしていいお話だと思います。
現実だったら怖すぎますが。
それでも
この気持ちは分かる。
私がこの状況であれば
同じ道を歩むような気がします。

そのうちほかの乙一作品も読んでみます。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

