スポンサーサイト


「失踪HOLIDAY」乙一

失踪HOLIDAY失踪HOLIDAY
(FC2)

★★☆☆☆

2000/12
乙一

2冊目の乙一でこれを選んだのは失敗だったかも(´ロ`)

「失踪HOLIDAY」とあるけれど
「しあわせは子猫のかたち」という短編が最初に収録されています。
珍しいですねこういうの。
そしてその短編のほうが好きでした。
流れが穏やかで、切なくもあたたかーい感じが。
逆にこれだけのが良かったなぁ笑

ところでこれって角川だから挿絵が入ってるの?
ラノベってやつ???
個人的には小説に挿絵っていらないんだけどな・・・。
や・べつにね、絵は可愛し嫌ではないけどね、
電車で読むの恥ずかしいし
なによりせっかく想像の世界なのに挿絵はそれを制限するから勿体無いなと。
(服装が描写と違ったりすると気になるし。。)

まぁそれは気にせず、読み進めてみた。

失踪HOLIDAY、
感動できなかった・・・
「感情が動かない」という意味で。

先が予測できるわけではないんだけど
人間味が浅いのかなー
軸が細いのかなー・・・
うぐーーー・・・・・・

まあ良く言えば読みやすいです。薄い本だし。
なんにも考えずに、
純粋に読むだけなら
心地よさも感じられると思います。

この本、漫画版も出ているみたいです。
読んだことないけど漫画のがよさそうかもー。

失踪HOLIDAY (角川コミックス・エース (KCA170-1))失踪HOLIDAY
(角川コミックス・エース (KCA170-1))

乙一、清原 紘

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

失踪HOLIDAY 乙一

14歳の冬休み、わたしはいなくなった―。 大金持ちのひとり娘ナオはママハハとの大喧嘩のすえ、衝動的に家出。 となりの建物で こっそり...
  • 2009-05-24 00:21
  • 粋な提案

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

