

「チルドレン」伊坂幸太郎

チルドレンチルドレン
(FC2)

★★★★☆

2004/05/21
伊坂 幸太郎

残念ながら短編集。
でも全部に繋がりはあるので浅すぎるわけではない、かな?
明快な、爽快な、お話たち。

安心して読める。
キャラが立っててテンポがいい。

けっこう重い内容をさらっと流して
心にふっと触れる文章が
苦笑する感覚を呼び起こす。
そのへんのバランスが好き。
思わず笑っちゃうノリも好き。

ちょっとバカだけど、
こういう大人じゃないと人間じゃないよね!って。

でもやっぱりもっと深く読みたいなー。
短編は物足りないです><

あ、どうも見覚えがある字面だと思ったら
やっぱり「陽気なギャングが地球を回す」の登場人物たちなのですねー!
 

コメント

トラックバックさせていただきました。

トラックバックお待ちしていますね。
  • 2009-05-24 00:26
  • URL
  • 藍色 #-
  • Edit

◆藍色さん

TB、コメ、どうもありがとうございます(*'∀'*)
たくさんのレビューすごいです・・・!うれしいー。
  • 2009-05-24 00:34
  • URL
  • こも #6gizW44w
  • Edit

すいません!

5月にTBをいただいていたようですが、つい先日気づき、承認・公開させていただきました。
ほんとにすいません!
遅すぎますね…。
  • 2009-09-19 14:43
  • URL
  • なまけもの #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チルドレン/伊坂幸太郎

こういう奇跡もあるんじゃないか? まっとうさの「力」は、まだ有効かもしれない。信じること、優しいこと、怒ること。それが報いられた瞬...
  • 2009-09-19 14:39
  • なまけもの・のーと

「チルドレン」/奇跡を起こせ!

伊坂 幸太郎 「チルドレン 」 物語の中心となるのは陣内という、一人の男。逆さに吊るせば、「失礼」と「無遠慮」が落ちてくるような男であり...
  • 2009-05-25 22:57
  • 日常&読んだ本log

チルドレン 伊坂幸太郎

独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。 彼を中心にして起こる不思議な事件の数々―。 何気...
  • 2009-05-24 00:24
  • 粋な提案

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

