スポンサーサイト


学生旅行

今まで行った海外旅行は
グァム、カリフォルニア、クライストチャーチ(ニュージー)、韓国、
それから去年行ったスコットランド、イギリス、フランス、ドイツ。
グァムは親と一緒で、カリフォルニアは塾の語学研修だったけど
あとはぜんぶ学生旅行。
 
クライストチャーチには3週間。
オープンのチケットを買って、ホームステイ。
日本人が本当に多くていまだに連絡とる子もいるし、
韓国の友達もできた。
海で犬の散歩をして、知らない生き物を見つけた。
ブルーバドルとか言ってた。
でもその犬、どろんこになってはしゃぎすぎたため私の服はどろまみれ・・
ステイ先のお姉さんが洗ってくれましたw
 
韓国行ったときは私もHISだったなあ。ツアーはこれが唯一。
やっぱり楽ですねーーー色々気にせずに回れる。
勿論フリーの時間もたくさんあるから地下鉄に乗ってお買い物にも行ったけどね!
食卓に必ず数種類のキムチがあって、
辛いもの好きだけど苦手な私は泣きながら食べまくったのでした。そらもう。
キムチだけでお腹いっぱいだよwww
あと焼き肉のおいしさはびっくりするー
日本人は狙われやすいから気をつけないと危ないけど
(実際腕つかまれてお店に引きずり込まれたーー!ひいい)
韓国も面白かったー。
 
いちばん凄かったんはやっぱヨーロッパ2週間。
毎日毎日宿や移動手段の心配して、
安いバックパッカーズにばかり泊まって食事はスーパーの食パン。w
だって高いんだもん・・・!!!
でもそれでもなんとか、ギリギリ、予定は全部クリアしたのでした。
英語通じなかったり予約の名前間違われてトラブルになったりして大変だったけど
ヨーロッパの町並みや自然は本当に素敵で、行けてよかったと心から思う。
予想外だったのはスコットランドの寒さ。(雨が降ると震える)
イギリスの物価の高さ。(日本の2倍くらい)
フランスの料理のおいしさ。(モンサンミッシェルのオイスター最高だった)
凱旋門のすばらしさ。(彫刻ひとつひとつに感動した)
電車のうるささ。(地下鉄うるさい)
ドイツのパンのおいしさ。(どれも美味しい。プレッツェルはミュンヘン。)
それから、鞄の重さ。(10kgを背負って歩いたwwwww)
でももうああいうのはできないなあーーー
泣きながらでほんと大変だったけど、
その分見れたものたちは宝物。
ずーーーーっと夢だったノイシュバンシュタイン城にも行けたし!
(でもその前に見たリンダーホフ城の方が内装は凄かった)
 
実際に自分で体感しないとわからないものはたくさんある。
それは今書いてる修論でも扱ってることだけど
情報だけで実際の経験に昇華することなんてできない。
香りとか、音とか、全身で感じて認識しないとだめなんだって。
ぜんぶ終わったら、旅行行きたいなあー。
今度はプラハに行きたい。教会めぐり!
もう1ヶ月とか休めることなんてもうないんだろうなあ・・
まだ学生の人は、学生のうちにたくさんのものを見てほしです。
 
HIS
学生さんはこちらも。
 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

