スポンサーサイト


「マイガール」佐原ミズ

マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1
 
★★★★★
 
2007/04 佐原 ミズ

見た瞬間買ってしまったー。マイガール。
これって多分、夢花李さん・・だよね?
絵がすごく好きで、ずっと買っていたのだけど
BLよりもノーマルもののほうが好きだなあってずっと思ってた。
マイガールはノーマルもの。
とってもいいです・・・まさかコミックバンチで連載されているとは
 
主人公は23サイのサラリーマン男子。
めがね。スーツ。
ああもうこれだけで好きですwww
 
お話自体は切ないものなのだけど、
そのなかにほのぼのとした幸せが詰まっていて
この緩やかな流れがとっても好きです。
平穏な日常。
いろいろな葛藤とささやかな幸せ。
切ないけど、哀しいけど、とってもあたたかな気持ちになるお話です。
 
それからやっぱり絵がとってもイイ。
カラーの色使いなんてほんとうに素敵。
たぶん女の子好みの絵だろうなー。
 
腐女子属性の方がこれを見て楽しいかどうかは分からないけど
めがねスーツ好きにはたまらない一冊です
 
↓夢花李さんの本たちはこちら。
 
チョウになる日チョウになる日
(2003/07)
夢花 李

商品詳細を見る

短編集。最初のお話がいちばんスキ。
夢花さんの中ではこの本が一番ノーマルっぽいと思う。
初めて買ったのがこれでした。絵が好きすぎて。
 
同細胞生物。 (Craft comics (015))同細胞生物。 (Craft comics (015))
(2001/08)
夢花 李

商品詳細を見る

BL。でもさわやかでかわいいからスキです。
短編集だけど長めで読み応えもなかなか。
 
昔久街のロジオネ昔久街のロジオネ
(2005/03/01)
夢花 李

商品詳細を見る

これも短編集。かわいいけど・・あっさりしすぎかなぁーー
もうちょっとつっこんでほしかったです。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

