スポンサーサイト


「オペラ座の怪人」ジョエル・シュマッカー

オペラ座の怪人 通常版オペラ座の怪人 通常版
 
★★★★★
 
2005/08
出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他
監督:ジョエル・シュマッカー

私がいちばんいちばんいちばん好きな映画。
この為にコンポを買ったようなもんです。
少しでもいい音で聞きたくて。
 
オペラ座の怪人って昔からあって、
怪人ってなんだろう、こえー・・くらいにしか思ってなかったのですが
あるとき母と2人で映画を見に行って、
母が見たい映画に私はぜんぜん興味がなかったので
たまたま上映していたオペラ座の怪人を見たのです。
もーーーーーーーーーーーーー1人でスッッッッッゴイ感動してました。
もともとミュージカルとかミュージカル映画が大好きなのですけど、
本当に観てよかった・・・・・・。
 
最初の、モノクロで表現されているオークションから
シャンデリアのシーン、あれは何度見ても鳥肌がぶわーーーって立つ。
音楽と、溢れる色と、迫力でもう一気に達する高揚。
たまらないですーーーーー!!
 
内容はすごく切ない。
怪人はひどく残忍で、共感できるわけじゃないのですけど
こういう面は誰しもがもっていて抑圧してる感情なのかもしれない。
どうしようもない現実の壁に、涙が止まらなくなります。
あーーーークリスティーヌ綺麗だーーー。容姿も声もさいこう。
 
初めて買ったDVDもこれ。
引越しの準備であらゆる荷物を実家に送ったときも、
これだけは手元においておきました。
本当に好きです。かっこよすぎです。
 
カメラワークも音楽も演出もすごくいいと思う。
舞台の迫力を感じることができる。
でもやっぱりマスカレードはいつかナマで見たいです~~~!!
 

コメント

オペラ座の怪人の話

トラバしていただきありがとうございました。

「オペラ座の怪人」モノクロ映画のを何度か見た事があります。
最初は、気持ちが悪い方が先に立ってましたが、
何度も見るうち、怪人の切ない気持ちが分かってきて・・・
湾曲はしてますけど、純粋な愛情が元になってるんだなって
思うようになってきました。
今回のは、劇団四季の舞台だったのですが、
仕掛けが凝っていましたし、映画とはまた違った雰囲気で
とても楽しめましたよ。(^。^)b

よかったら、またうちのブログへ遊びに来て下さいね。
では・・・・また・・・
  • 2007-10-25 19:26
  • URL
  • おつじぱんだ #21MHIUAc
  • Edit

こんにちは!
お越しいただいてありがとうございます~~*

モノクロの映画もあるんですか?知りませんでした!
私が見たこの映画は色彩も豪華できらびやかだったので
白黒でどんなふうになるのか気になりますーー。

劇団四季のオペラ座の怪人・・ああーーいいなあ。
ほんとうに夢です!いつか見ます!
ライオンキングもいまだに見てない~~~i-238
舞台独特の証明とか生演奏もたまらないですよね。
仕掛け!そっか!仕掛けもあるんですね!
ああ~本当に面白そう。関東に帰ったら見に行きますi-237
  • 2007-10-29 03:07
  • URL
  • おうみ #6gizW44w
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

