

ドラフトワンの公募CM


 
サッポロ ドラフトワンがキャンペーンやってます。
シールを集めてお米があたるというもの。
で、公募CMが公開されていました。
 

 
公開元はflimo
http://filmo.tv/
CMを公募しているサイトです。
面白いなあ、こんなサイトがあったんだー。
ほかにダイソンのCMなども公開されていました。
 
3作品の中から私が選ぶのは、銀賞のもの。
軽いトーンのナレーションがいいのと、
グラスの部分の編集が面白かった。
んー、カメラ固定でクロスフェードさせればできるか?
でもビールも美味しそうだったしイイよね!!★
 
ただ、ツッコみたくて仕方が無いんです。
ドラフトワンがお米に変わるんだろーーー!!!?
逆なんじゃね?wwwwww
なんでこうなったのか・・・・・・謎すぎる。。
そこが面白くて印象に残っちゃったんだけどwww
 
企画の面ではやっぱり金賞がいちばんいいです。
(いちおCM制作の授業受けてた身からすると)
間延び感がなければもっと良かったなぁ・・・。
設定がいいんです。
銅賞のものもなかなか好きですけどねー。
 
私は動画編集ってできないから羨ましいなあ。
興味のある方はぜひ見てみてください(*´w`*)
 

家庭用浄水器 C1

今住んでいる岡山のアパートは古くて、
神奈川に住んでいた頃よりずっと水道水がまずい、
というかくさいです。
薬を飲むにもお料理をするにもコーヒーを入れるにも
水がまずいととてもイヤ。
というかかえって身体によくないような・・。
私にとって、綺麗な水というのはほんとうに大切です。
 
以前はフィルターつきの浄水ポットを使っていたのですが
関東に引っ越す予定だったので一度実家に送ってしまったんですね・・
なので今は一度沸騰させてから飲んでいるのですが
古い電気コンロなので温まるのにも時間がかかるw
2リットルためるにも何時間かかってるんだか・・・。熱いし!
だけど2輪でペットボトルを運ぶのはなかなか・・・フラフラして危険なので;
だから今は水を飲むのは会社まで我慢して、
会社にある浄水器の水を飲んでいます。。
 
浄水器が欲しくて仕方ありません><
これほんとにいいなあーーーー
ポットもいいけどためておけないんですよね。
設置型の浄水器はほんとうに楽。
しかもこのC1、賃貸でも大丈夫ってのがイイ。
細菌除去率のあまりの高さにも驚愕です・・・
というか細菌いるのか!!!!!Σ
いいなあこれ。デザインもかっこいいーー。
 
↓商品HP。
http://www.ngk.co.jp/C1/index.html
 

いっしょに寝てください

おやすみ羊お昼寝まくらAMR84001 おやすみ羊お昼寝まくら
AMR84001

ほんやら堂


この商品の詳細を見る

おやすみ羊足のせまくらAMR84019 おやすみ羊足のせまくら
AMR84019

ほんやら堂


この商品の詳細を見る

 
9月6日、25サイの誕生日に母親の妹(独身50サイ。愛称はおばちゃま☆)から
ひつじのまくらを頂きました。ふたつも!!
包みを開けたらふたつ入ってたから、「恋人と仲良くね」ってことかと思ったw
そうじゃなくて、頭用と脚用でした。脚用はマチつきでおっきめです。
 
両方とも香り袋(せっけんのような・・なんかリネンっぽい香り)を入れるための
ポケットがついていて、香り袋も付属してて、この香りがスキ~~~。
そして何より肌触りが!!!めっっっちゃイイ!!!!!!!!。゚+.(*'∀'*)゚+.゚
 
私は友人達に贈り物をするのが大好きで、よく雑貨やさんに行くので
このひつじまくらはずっと前から知っていました。
でもまさかここまで気持ちいいとは思わなかったよ~~~。
今や以前使っていたまくらをさしおいてこのコが毎晩一緒に寝てくれています。
ありがとよ・・・
 
私は不眠がちで、(大学1年のときは不眠症にもなってた)
数時間ねつけないこともしばしばです。
やっと寝てもリアルすぎる夢にのめりこみすぎて疲れて夜中に起きることも多い。
睡眠薬は効きすぎて、弱めのものを半錠でも翌日まで持ち越すから平日は使えません。
だから夜眠るのが怖かったし厭だったのだけど、
このコがきてからはほっぺをつけてごろんするのが気持ちよくて
そのままふんわり眠れることが多くなりました~~~
寝るときの緊張が和らぐみたいです。
相性ばつぐんです(*´▽`*)〃
 
会社で理不尽な上司に疲れても、このコと無菌植物たちが癒してくれてます。
そのおかげか今週は毎日会社に行けてるよ~~~
・・・あ、昨日は病院行って遅刻したけど。
一度は負けかけたストレスですが、やっと巻き返しの時期っ。
新しく処方された薬(SSRI)も効いてきました。がんばれるのはうれしいです。
あーーーでも最近忙しくてがんばりすぎたので頭痛がひどいですw早く寝なきゃね!
 
それじゃ、
おやすみなさい。
 

ポリフェノールのこと

前お料理でワインが必要だったとき買って来たのが「彩・食・健・美」の赤。
後味がね!すっごフルーティでおいしんですよ!
あれから見かけると買ってまつうへへ
昨日ものんだー。
ポリフェノールがいっぱい入ってるらし。
ポリフェノールって目が良くなるのかなーと漠然と思ってたけど
抗酸化作用とかもあるって書いてありました。素敵ー。
酸化すると衰えてゆくのですよ人間は。
で調べてみた。
フェノール性ヒドロキシ基が多い(ポリ)ことなんだって。
カテキン、アントシアニン、タンニンとかのフラボノイドもポリフェノールの一種らし!
へーへー。
 
とりあえず赤ワインはこれですよーおすすめですよー
多分やっぱり目にもいいはず★
http://ameblo.jp/saishoku/
 

 

降り注ぐ青の国





凱旋門

ルーブル

エッフェル

先月。9/1から14まで、ヨーロッパに行きました。
そのせいで今ひどい金欠なのですけど★
目的は旅行と取材。
研究で比較対象として扱っているので実際に資料を集めてきました。
 
北京経由で、ロンドン→スコットランド→ロンドン→パリ→ミュンヘン。
国で言うとイギリス、フランス、ドイツ三カ国の旅です。
バッパーやホステルに泊まりながらの貧乏旅行。
ほんっとーーーーーーに大変でした。
でも景色はどの国もとっても良かった!
 
今回はそのなかからパリのお話。
 
パリはとても親日で、日本の品物がけっこう店頭に置いてあります。
物価は高いけど(1.5倍くらい)日本人には過ごしやすい場所でした。
 
パリでは、凱旋門(左写真)を絶対見て欲しいです。
ホント見れて良かった。
あんなに豪華な装飾が施されているなんて全然知りませんでした。
格好良すぎる・・!
 
この付近は町並みや広告が割と日本に似ています。
空の広さは比べられないけど。
日本人も沢山いて、なんとなく嬉しくなる場所でした。
 
パリでの食事にはフランスパンがついています
だからサラダだけとかでも結構いいかんじでした。
しかしどこ見ても高いんだこれが。。
とりあえず、テーブルクロスのあるお店は高いらしです。
 
ルーブル美術館(中央写真)の地上は広い公園になってて、
ここでは色々な国の人達がほわーんとひなたぼっこ。
ふと空を見上げたら、行く筋もの飛行機雲に驚きました。
ちなみに美術館内部は、金曜日に行けば学生は無料か安いかそんなかんじ・・
私の英語力なんて信用できないけどv
 
エッフェル塔(右写真)は茶色いって知ってますか?
私は赤だと思ってたので、かなりショックを受けました。
密かにだいぶテンション下がりました。
でも欲のエッフェル塔は本当に綺麗です!
みやげ物売ってるにーちゃん達がうざいけどあの夜景は本当にイイ。
小さな光がキラキラ瞬く時間帯があって、それがまたスゴイのですよっ。
 
 
パリではアテにしていたバッパーが空いていなくて、
ほかのバッパーをとるよう頼み込んだのだけどそこも満室で、
(絶対空いてるから予約してあげるよ★って言ってたのにw)
「質の保障はできないけど・・近くの路地にホステルがあるよ」
と教えてもらったホステルに一泊しました。
 
凄いところでした。
 
壁とか天井とかボロボロで
カーテン傾いてるし
お風呂は穴開いてるし
 
そんなところで迎えた 24歳バースデイ。
 
たんじょうび
 
一緒に行っていた院生の女の子がろうそくを買ってくれてて、
ささやかなお祝いをしてもらいました。
更に国際電話で後輩からもお祝いをしてもらって、
本当に嬉しい誕生日。
 
どうもありがとう。
 
 
ごみばこ
 
パリのデザインは本当に洗練されているけど、町はけっこう汚いです。
こんなスタイリッシュなごみばこがあちこちにあるのに。
ありすぎるくらいあるのに。
なんで道端に捨てるんだろ。
 

日光

日光東京から、行きやすくなりました。日光。
特急スペーシアはとっても乗り心地がいいですよ。
栃木は私の故郷です。
日光も那須も鬼怒川も宇都宮も足利も栃木だよ。
那須はとってもお洒落です。
日光、鬼怒川の景色はすごいです。圧倒されます。
無数の葉っぱが風に揺れる。
宇都宮はこないだ餃子食べに行きました。うまー。
 
東京駅で見つけた、日光のポスター。
かっこいい。
 

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ安藤忠雄。
地下。
コンクリート。
豪華なディスプレイ。
高価なお洋服。
お洒落をした人々。
 
扉をくぐったら、地上の日常とは離れた世界。
ワープはほんとうに一瞬です。
 
ぜんぶがかっこいいです。
でもやっぱり真ん中を突き抜ける階段がよかった。
シンデレラみたいー
 
楽しそうなひとびと。
あんな高いお洋服や装飾品を 買うのかなあ?
高価なものはいらないけれど
すてきな時間だなって思った。
 

連鎖は奇跡じゃない

この間、久しぶりにぷよぷよをしました。
いつ以来だ?
ぷよぷよは自分で所有したことはないから・・
多分小学生とか中学生のときにやったくらい。
 
映像でスゴイ連鎖見たりして、
連鎖したら気持ちよさそうだなあーと思ってたんですけど
 
連鎖って 作り出すものなんですね。
 
初めて知りました。
 
対戦してた友達が「私連鎖作るから!」とか言い出して
ピコピコしてると思ったら透明ぷよがどんって降ってくるんですよ!!!
表示しきれないくらい!!!
14段?なんだそりゃああああ!!!?
死ぬじゃん!確実じゃん!
 
「相殺すればいいんだよ
って、あんた鬼じゃあああああ。
 
一回も勝てずに終わりましたけどね。w
楽しかったです
でも連鎖・・自分にできるとは到底思えねえ~・・・
脳のドコ使ってんだ・・・
 

かいてるひと

こも

こも (como)
フリーデザイナー。
少しだけプログラマー。
DG:flash.web.graphic
PG:as.php.perl.js.c
院卒28歳、めがね好き。
FC2プロフ

気が向いたらこちらも

ブログ内検索

